【事例:特化型旅行サイト支援】WEBマーケティングによるグロスハック

2021.4.11 · 5 min read

グロスハックとは、継続的にプロダクトやサービスを伸ばす仕組みのことです。今回は約1年間で60万PV達成した弊社の強みであるグロスハック戦略の事例をご紹介します。

目的や背景

A社様では2年ほど前にWebメディアを立ち上げていた。社内で1年間、週1回のWeb会議を行い様々な新しい施策や改善策を行ってきた。しかし、サイトへの訪問者数が10,000を満たない状況が続いていた。

一向に成長の見込みのないサイトの業務改善が急務とされていた。

弊社へのコンサルティング依頼とご提案
そこで弊社へのコンサルティングを依頼することになった。
弊社からのご提案内容は、4つ。

SEO対策を軸としたキーワードの整理と仕組み化
古いWebサイトを一からブランディングするために作り直す
SNSを活用したプロモーション戦略
既存記事をSEOに対応した記事へと改善
4つのご提案内容を去年の2018年6月から本格的に提案・実行しました。

コンサルティングによる効果
上記三つを丁寧に1年ほど行った結果、以下のような効果が出てきました。

①7月の月間PV数が1万未満でしたが、60万PVまで成長
→去年7月では1日のPV数が200PVだったのに対して、4月1日のPV数は24,217PV(120倍)まで成長

②年間の広告媒体掲載に関する問い合わせ数が50倍以上増える

③問い合わせから広告出稿を希望する企業が増えた

④会議でやるべきタスクやゴール設定が明瞭となり、効率化が図れた

今年の月間PV数のターゲットは、100万PVでしたが、
このペースを維持できれば前倒しで達成できる見込みです。

アクセス数や問い合わせが増えないなど課題を抱えている企業様は是非一度ご相談ください。